プロフィール

よこはしまりえ

Author:よこはしまりえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



Tシャツデザイン案

とある雑誌でTシャツのデザインコンペを行っていたので応募してみたものです。
残念ながら選に漏れてしまいましたが……。

テーマが「フレッシュ!」との事だったので卵とそこから生まれてくるものをコンセプトに作成。
「何か新しいもの」の表現をどうしようかと考え、花と音楽を描きました。
某誌Tシャツコンペ応募作品
使用ツール:Illustrator9.0
カラーガードダンスチーム、DEARS様からのご依頼でTシャツの図案を作成しました。
(サイト→http://http://blog.livedoor.jp/dears2007/)
自由に作例として提示して良いとの事でしたので掲載します。
完成したTシャツは8/6、7の仙台七夕でパレードをする際のユニホームとして使っていただきました!

完成版1、前身頃(以下、クリックすると大きい画像で見られます)

08年度ディアーズTシャツ-前

同後身頃
08年度ディアーズTシャツ-後
完成版2

08年度七夕パレードTシャツ

イラスト部分のアップです

08年度七夕パレードTシャツ-イラスト部分アップ

使用ツールはいずれもIllustrator9.0です。

ひとまず作成

初めまして。プロモーションというと大げさですが、「こんなものを作りました」「こんな絵が描けます」といった説明として便利かな、と思い、この度ブログを開設しました。

まだまだ枚数が足りていない状況ですが、少しずつでも増やしていけたらと思っていますので、よろしくおねがいします。

WindowsLiveWriter_868efe76f26b_2970_FLASHLIGHT_2.jpg

写真をトレースして作成しました。色合いはオリジナルです。

所要時間はトレースに45分、彩色に45分、微調整30分くらいでした。

女の子(6頭身)

girl01

自分の絵の中では比較的リアルな頭身です。資料なし、トレース無しで大体このラインまでならいけます。
顔立ちは今回イラスト的に処理していますが、もう少しリアルに近づけることも可能です。

体形を実際のバランスに近くなるよう意識しました。

名刺に使ったイラストから再構成しました。アクセントで散らした星が結構気に入っています。まだ手を入れる余地が有るので、その内ブラッシュアップしたものを投下しようと考えています。

使用ツールはIllustrator9.0で、8.0形式にて保存。

Powered by FC2 Blog
